光脱毛を受ける際の注意点

光脱毛の特徴と人気の理由と注意点

光脱毛の特徴とは

脱毛と言えば、光脱毛と言ってもいいほど、今や光脱毛は脱毛界のアイドル的な存在となっています。もちろんその人気には理由があってのもので、まずは料金が安いことが挙げられます。光脱毛を行うエステサロンは街のいたるところにあります。店同士の競争が激しいため、それが料金にも反映されているのです。また、施術時間も短いため、仕事帰りに寄っていく感覚で利用できるのも人気の理由でしょう。これほど便利な光脱毛ですが、それでも受ける際にはそれなりの心構えと注意点があります。このサイトはそんな光脱毛の注意点について説明します。

光脱毛は、脱毛したい部分に光を照射し、毛を作りだす組織にダメージを与え、毛を生えにくくしたり細く目立たなくするという脱毛方法です。クリニックのレーザー脱毛と原理的には同じものですが、レーザーに比べ痛みが少ないことが大きな特徴です。

この光脱毛ですが、気を付けるべき点としては、まず日焼けしないことが挙げられます。光脱毛はメラニン色素に反応するため、黒い肌は脱毛効果が得られなくなります。脱毛期間中は海などにはなるべく行かないようにして、日常も長袖・長ズボンで過ごすようにしましょう。また、光脱毛は体調によってその効果が大きく左右します。生理中や薬の服用、肌の調子など、女性ホルモンのバランスが崩れているときは特に注意が必要です。このように光脱毛はとても便利なものですが、そこには注意点も少なからず存在します。このサイトを見て、参考になさってください。

カテゴリー:未分類