光脱毛を受ける際の注意点

光脱毛の特徴と人気の理由と注意点

受ける際に注意する事

光脱毛は、仕事帰りなどでも気軽に行えて、料金も安いため人気となっています。痛みも少なくレーザーのような恐怖心もありません。ただ、利用する際には少しばかりの注意点もあるのです。まず、最も気を付けるべき点として、日焼けがあります。光脱毛はメラニン色素に作用するものです。メラニン色素いっぱいの黒い肌は厳禁となります。海などに行って、日焼けをしている場合は事前のカウンセリングで確認してください。

また、日焼け大敵という意味で、脱毛期間中は長袖と長ズボンを着用してなるべく日焼けしないようにすることも大切です。他にも、その日の体調や肌の調子も施術に大きく関係してきます。規則正しい生活を心がけましょう。光アレルギーの人は残念ながら光脱毛には向いていないかもしれません。こちらもカウンセリングでの確認が必要です。

他にも、光脱毛はホルモンバランスの影響をかなり受けるものですので、生理中の施術はできません。日程を調整しましょう。また、病気などで薬を服用している場合も、その薬の成分によっては施術できないことがあります。そして、予約の日時の順守です。予約したからには、必ずそれを守りましょう。ドタキャンやすっぽかしは他の人にも迷惑がかかります。光脱毛を安全な脱毛法です。ただ、このように注意点は少なからずありますので、気を付けてください。

カテゴリー:未分類